HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

このブログタイトル変更のことを考えてたら寝れなくなった

昔から寝つきが悪い私

 

寝る前にあれこれ考えだすと

めっちゃ頭がさえて寝れない

 

二個前のブログタイトル変更の記事の内容や

ブログタイトル

紹介文など考えすぎました

 

その結果2時間ほどで目が覚めてしまい

朝方また寝るということになってしまいました

こうなるとやっぱり日中頭がさえないんですよね

 

夏は特に寝つきが悪いので

特に睡眠不足になりがちです

途中で必ず目が覚めてしまいます

そしてまたすぐに寝れるときと

2,3時間寝れないときがあります

 

また季節に関係なく

起きる前の3時間くらいが

一番熟睡してる感じがします

 

おそらく一日の終わりに

脳をからっぽにしてリラックスすることが

苦手なんだと思います

 

常に何かを考えてたり

昔あったことを思い出したりするので

まあ常に何も考えてないって人は

いないと思いますが

行動量に対して脳を使う時間が長い

のかなと思います

 

今のところ

頭使ってないなと思うのはインスタグラムを

眺めているときかな

 

 

文字を読んだり

言葉が頭の中にはいってくるより

写真集とかをぼーっと眺めるのも

いいのかもしれませんね(✿◡‿◡)

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました