HSP専業主婦のストレスフリー生活

内向型でひとり時間が大切、刺激に敏感などHSP気質、ほぼ家で過ごす穏やかなで楽な毎日を綴ります

グリゼルダ~憧れのワンピース~

今回はミスマープル~牧師館の殺人~より牧師の奥さんグリゼルダのお洋服について語ります。

テーマは

花柄華やか、夏のワンピース

なんといっても赤色のお花が華やかできれい!

大きな赤いバラとくすんだ黄色のバラがプリントされています。

キャスキッドソンにありそうな花柄ですね。

若くて美人なグリゼルダにとても似合います。

ボタン、ベルトも赤色でトータルですてきです。

f:id:misslemoco:20190901143906p:plain

私のへたくそイラストではふんわり感が伝わりにくいですが、プリンセスラインというんでしょうか、とにかくすそが広がっていてかわいい形です。丈はミモレ丈で上品な印象です。

あとアクセサリーも赤のビーズネックレスを着けています。

 

  • まとめ

着てみたい度 ★★★

かわいい度  ★★★

参考になる度 ★★★

今回は私の好みのお洋服でしたので、満点つけました。(ワンピース大好きです)

ミスマープルのお話は1900年代前半あたりだと思うので、現在では日常的に着るには勇気がいるお洋服だと思います。

しかしとてもきれいな花柄ですし、シルエットもとてもすてきで優雅です。一度は着てみたい、憧れます。

あと、花柄ワンピースはとても好きですし、色の合わせ方など参考になるお洋服だと思います。

ご覧いただきありがとうございました。