HSP専業主婦のストレスフリー生活

内向型でひとり時間が大切、刺激に敏感などHSP気質、ほぼ家で過ごす穏やかなで楽な毎日を綴ります

アガサ・クリスティー ミスマープルより メアリ~レトロなエプロン~

 

アガサ・クリスティーのミス・マープル DVD-BOX 1

 

 

今回はミスマープル~牧師館の殺人~より、牧師館で働くメイドであるメアリのファッションについて語ります。

メアリは重要な登場人物ではないので、登場場面は少ないです。

細かいことは気にせずにマイペースで仕事をします。

ラジオを大音量でかけて仕事をするので、ご主人が呼んでも気付きません。

メイドとしてはあんまりかもしれませんが、性格は魅力的です。

 

テーマ

「秋色レトロ、エプロンスタイル

 

お洋服は赤茶色のブラウスに青色の花柄のエプロンです。

ブラウスはオープンカラーの半そで。

色の組み合わせが、かわいくて参考になります。

f:id:misslemoco:20190904124606p:plain

ドラマでは上半身しか確認できなかったのですが、おそらくかぶるタイプのエプロンだと思います。

胸元には斜めにきりかえがあります。

ブラウスの赤茶色がエプロンにも含まれているので、全体に統一感が出るのかなと思います。

 

  • まとめ

着てみたい度 ★★☆

かわいい度  ★★☆

参考になる度 ★★★

こんなお洋服でお菓子作りや料理すると、楽しくなりそうですよね。

英国ドラマではお茶のシーンをよく見ます。手作りのスコーンと紅茶を楽しむ、そんなドラマみたいなお茶の時間を過ごしてみたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。