HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

アフタヌーンティーのよそほひ~英国紅茶物語~の感想


f:id:misslemoco:20200111114828j:plain

紅茶文化の展覧会

きれいなティーカップやドレスが
たくさん展示されていました
カップの内側まで
ゴールドのふちどりや色とりどりのお花など
豪華な装飾が施されていました
家の麦茶でも違う味がしそうです

カップ以外にも
ティーキャディースプーンという
茶葉をポットに入れるスプーンにも
いろんな装飾が細かく施されていました
茶葉を入れるだけのスプーンだから脇役ですが
とってもきれい

目に入る物
身につける物
すべてが細部まで優雅で贅沢
ティータイムというのは
すべてにこだわりがあったんですね

初めて見たユニークなカップ

イギリスドラマはたくさん見ている方だとは
思うのですが
初めて知ったこともたくさんありました

ひげを生やした男性のためのカップ
ムスタッシュカップというそうです
ひげに紅茶がつかないような構造になっています

紅茶占い専用のカップもありました
紅茶占いはドラマでみたことがあるのですが
専用のカップがあることは知りませんでした
内側に星座などが描いてあり
中々見ることのない品です

想像するのが楽しい

これを着てあのカップを使って・・・
といろいろ想像しながら見て回るのが
とっても楽しかったです
ちなみに私は
ベースがクリーム色で すみれっぽいお花が描かれた
キュートなティーセット
ドレスはエンパイアスタイルドレスが
いいなあと思いました

レトロな雰囲気が好きな方におすすめ

展覧会を見ていると
レトロなインテリアでそろえたいな
とやる気がでてきました

私の様にイギリスドラマが好きな方
ほかにもレトロな紅茶缶なども展示されていましたので
レトロ雑貨やインテリアが好きな方にも
楽しめるのではと思いました