HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ドライフラワー

f:id:misslemoco:20200201145427j:plain


友達と体験教室で
ドライフラワーのリースを作りました
一緒に飾っているのは
2年ほど前に家で育てたカモミールです
麻ひもで束ねて吊るしただけなんですが
今でも良い香りがしてます

リースづくりは初めてでしたが
とても楽しかったです
お花選び、デザイン
自分の好みに自由に選択できるのが
いいですね

私が使ったお花は
・カスミソウ
スターチス
・名前はわからないけどふわふわした
猫じゃらしみたいなやつ

小さいお花をまとまりよく
それとリビングの雰囲気に合うよう
作ってみました
かわいくできて気に入ってます

これを機にガーデニングで育てたお花を
ドライフラワーにして創作するのも
いいな~と想像しています

誘ってくれた友達に感謝です