HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ジョーンヒクソンのミスマープル


ジョーン・ヒクソン
ミスマープルを見ながらこの記事を
書いています
今はAXN ミステリーで毎日放送
何回も放送されてるんですが
やっぱり見てしまうな~

ジェラルディン・マクイーワンさん
ジュリア・マッケンジーさん主演のドラマも
もちろん見てますが
ヒクソンさんが演じるミスマープルは
特に「威厳」を感じます
周囲の人を観察する目付き
お茶を飲むしぐさなど ちょっとした動作にも表れているなと思います

古いドラマだと思うのですが
この「古さ」が良いんですよね
衣装やインテリアを見るのも楽しいですし
あとは最近のドラマみたいに殺人現場が
リアル過ぎないところが好きです
あくまでもお話の世界で現実ではない感じが
安心できるんです

というわけで少しマニアックな内容に
なってしまいましたが
ドラマについての感想、雑談でした
ドラマのミスマープル好きな方は
もしかしたら共感していただける
かもしれませんね