HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

映画「フラワーショウ!」感想

f:id:misslemoco:20200214235058p:plain

ガーデニングが好きなので
観てみました

ジャンルは
「実話に基づいたサクセスストーリー」

テーマは
チェルシーフラワーショウでの
「華麗なガーデニング」なのかと思いきや
環境保護」がテーマでした

きれいな庭がたくさんでてくるのかと
期待していた私はちょっと残念だったのですが
環境保護を庭を通して発信したい❗
という主人公の情熱や行動力は
素晴らしいと思いました

幼い頃から自然の中で育まれた
デザインセンスで
ショウの完成に向けて奮闘する姿は
とても力強かったです

主人公を演じるエマ・グリーンウェルさんも かわいかったです
ピュアな笑顔がとてもさわやかでした

あとは可憐なお花や雄大な自然が
とても美しく描かれていたのが
印象的でした

ただ恋愛とか他の要素も描かれていたので
展開に疑問を感じるところもありましたが
やっぱり自然は美しいし
守っていくことは大切だなと思いました