HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ミックスリーフ発芽


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

まだまだ寒いですが
芽吹き始めた桜を見ると
少しずつ春が近づいているのを感じますね

゜* ゜

ミックスリーフが一斉に芽を出しました
f:id:misslemoco:20200301132726j:plain

実はこれ2回種まきしています
昨年12月頃
1回目は全く発芽せず
2回目上からもう一度種まきし今度は
室内で育てていました
でもヒョロヒョロと元気がなく
やっぱり外に出しました

間引きをしたりしてるうちに
気候の変化に伴って
3日前くらいから
小さなかわいい芽がたくさん出てきました

次々出てくるので
眠ってた種が
たくさんあったのででしょうね
元気に育てて食べたいなと思ってます

゜*  ゜

あとこちらのナデシコも咲きそうで
楽しみです
f:id:misslemoco:20200301132705j:plain

前回言ってた押し花は
まだできてないので
また今度書こうと思います