HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

スコーン


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

だんだん日が長くなってきました 日差しも暖かく
散歩が気持ちいいですね~

一人で 色々考えながら
散歩するのが好きです

゜* ゜ f:id:misslemoco:20200316171007j:plain
久しぶりに スコーンを作りました
ちょうど日曜日だったので
旦那さんと一緒に食べました

今回はこんな感じ
米粉を少し加えて作ってみました
薄力粉 150グラム
米粉 40グラム
牛乳 120ミリリットル
200°c 20分オーブンで焼く
(ベーキングパウダー4グラム
砂糖30グラム バター50グラム)
カッコ内の材料の分量は変えていません

味や食感は 薄力粉だけで作ったスコーンと
同じでした
また米粉の分量を調整して
チャレンジしてみます

塩を ひとつまみ入れたら
もっと美味しくできてたかもしれないです