HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

値下がりしてたニトリの座椅子カバーで統一感/ 本日のおやつ今日は小麦粉なしデー


お立ち寄りいただき
ありがとうございます
f:id:misslemoco:20200402185430j:plain

数日前模様替えしたくなり
ニトリで買いました
値段はおそらく2、3割引で1枚1200円くらいでした

付け方は
背もたれ部分に上からガバッと被せ
次に座面をかぶせます

最初はカバーと座椅子の大きさが違いすぎて
合わなかったらどうしようと不安でしたが
この生地がめちゃくちゃ伸びるんです
左側の大きめの座椅子でも大丈夫でした

手作りするのもいいなと思ってたんですが
やっぱり機能性を考えると買って正解でした

肌触りもよく
色味がオレンジ系のフローリングにも
合ってるかなと思います

そして何より部屋に統一感が出たので
買って良かったです
・*・

f:id:misslemoco:20200402185513j:plain 数年前から小麦粉を食べ過ぎると
胃腸の調子が悪くなるようになりました
なので
昨年から小麦粉との付き合い方を考えています

他には煎餅、チョコ、お餅など 
小麦粉を使用していないおやつを
選ぶようにしています

自分の体調を意識して食べることは
大切だと思います
私は胃腸の調子も良くなり
それに伴ってかはわかりませんが
吹き出物が80%ぐらい減りました これからも
試行錯誤しながら続けようと思っています