HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

かごバッグ完成ー本日のおやつ


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

麻ひもでかごバッグを作りました
f:id:misslemoco:20200403210130j:plain f:id:misslemoco:20200403210155j:plain 底部分は細編みを楕円形にして
側面は麻の葉編みで筒状にしました

麻の葉編みは初めて挑戦したんですが ナチュラルな雰囲気が
カゴバッグに最適だったと思います

持ち手は長めに
しっかり太さが出るように編みました
余裕で肩にかけれるように仕上がりました

まだまだいびつな部分があるので
もっと綺麗に編めるようになりたいなと思います

・*・

本日のおやつはきなこ棒
f:id:misslemoco:20200403210049j:plain 一口サイズに行ってタッパに入れてます
今日も小麦粉なしデーです

今回かごバッグに使用した麻ひもは
こちらで紹介しています 楽天room