HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

かぼちゃの皮でかんたんおやつ/しめじの便利常備菜


f:id:misslemoco:20200416184842j:plain かぼちゃ プリンに使った
かぼちゃの皮を使って
簡単な おやつを作りました

かぼちゃの皮をこんがり焼いて
ラニュー糖を まぶしただけです

焼きたてはグラニュー糖がジャリっとして
美味しいのですが
冷蔵庫に入れておくと溶けてしまって
ちょっとべちょっとなってしまいます
それでも 甘くて美味しいです

しめじは炒めて塩コショウしたもの
旦那さんは偏食家で
きのこの 料理は ほとんどしないので
これを 味噌汁や炒め物 に 足して
私だけ 食べています
作り置き しておくと便利です

お立ち寄りいただき
ありがとうございました