HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

夫とふたり/最近の休日2パターン

最近はおでかけできないので休日は
スーパーへ買い物
お菓子づくり
のどちらかです

朝10時ごろ起床し朝ごはん
旦那さんはワイドナショーを見る
私は興味ないので家事や趣味
お菓子を作る日は材料を計量して準備

なんだかんだでお昼ごはんを作る時間
チャーハンやレンジでチンの
かんたんに作れるのが多いです

ごはんを食べたら片付けて
ふたりで車でスーパーへ
一週間分の食料を買い込みます

お菓子づくりの日は
2時くらいから作り始めます
旦那さんにも手伝ってもらいます

旦那さんにはクッキーを砕く作業を
任せます
タルトの台とかに使う用です
これだけは楽しそうにやります

それ以外は私が作ります
この間旦那さんは昼寝かゲーム
できあがったらお楽しみの
ティータイムです
この前はアップルパイを作りました
f:id:misslemoco:20200422232646j:plain

さてもう夕方です
6時から「麒麟が来る」を見ます
おもしろいですよね
いつもは大河ドラマは見ない私も
見てしまいます

このあとは
夜ご飯とお風呂などで1日が終わります

・*・

北欧では休日を家や公園などで過ごすことが
多いそうなんですが
今私たちはまさにそんな生活をしていると
思います
こんな状況になる前は
北欧の生活に憧れていました
今もそれは変わらないですが
でも「やりたくてやる」のと
「やらざるをえないからやる」のは
こんなに違うのかと痛感しています

しかしふたり共に元気で
特に変わりなく生活できることは
とてもありがたいことだと思います

お立ち寄りいただき
ありがとうございました