HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<DIY >大好きな花柄ファブリックパネル


カーテンとペーパーナプキンで
花柄のファブリックパネルを作りました
f:id:misslemoco:20200531175658j:plain この前たくさん買ったペーパーナプキンで
無地のカーテンをデコレーションしたら
自分好みのものができるかなと思って
作ってみました  
楽天でファブリックパネルを見てたんですが
結構お値段しますね

f:id:misslemoco:20200531180713j:plain

作り方とかいろいろ

この板は学生のとき美術の授業で使ったもの
何か捨てずに置いてたんですよね
収納棚とかにしてましたが
ファブリックパネルにぴったりでした
サイズはA3です

布生地はカーテン生地が余ってたので
両面テープで板に固定しました
カーテンなのでとてもしっかりした生地です

ペーパーナプキンはお花を切り取り
3枚くらいが重なっているのを
柄がプリントされた1枚だけをはがします

最初デコパージュのりで 貼り付けたのですが
白色の部分がのりがしみてくると透明になって
よく分からなくなってしまうので
布用ののりを 使い
更にアイロンで瞬間接着させました

作ってみたら

ペーパーナプキンはギリギリを切った方が
やっぱり綺麗に仕上がります

ペーパーナプキン1枚で
ファブリックパネル1枚作れました

切り取る部分を変えたり 組み合わせを変えたりすると 1枚のペーパーナプキンから 何種類か 柄が作れます

ファブリックパネルはふたつ作って
洗面所に飾っています
2枚目はちょっとデザイン変えました
なかなか乙女ちっくでいいですね~

f:id:misslemoco:20200601163950j:plain ペーパーナプキン1枚は100円もしないので
安くできたなと思います

お立ち寄りいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村