HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<おでかけ>ニフレルへ、水族館と思ってたらなんか違ってた

今日は久しぶりのおでかけ記事です
水族館に行きたかったので
旦那さんとニフレルへ行きました

こちらは初めてです
水族館はなぜか癒されるので
ときどき行きたくなります

感染対策で時間指定券が販売されており
前日にネットで購入しました
入口や館内も消毒液が設置されてました
体温測定もありましたね

館内はそんなに広くなかったです
1時間くらいでまわれました

小さな水槽が並んでおり
とてもおしゃれに展示されてました 魚、水草サンゴ礁の色合いや形状の
バランスがとても素敵でした
あと水の透明度が高く驚きました

照明も工夫されており
美術館のような雰囲気の展示もありました
うまく撮れてませんけど
こんな感じでした

f:id:misslemoco:20200723004315j:plain

メインは魚ですが他の動物もいました
こちらはビーバー(の後ろ姿)
f:id:misslemoco:20200723004427j:plain

鳥やカピバラなどが放し飼いのエリア
もありました
f:id:misslemoco:20200723004550j:plain
私は動物全般が怖いので
バサバサ飛んでる鳥にびくびくしてました

ちょうどペンギンのごはんタイム
だったんですが
エサをあげてるおにいさんの背中を
ペリカンが何度もつっついて催促していて
「おい、私にもくれ。まだか」と言いたげで
おもしろかったです

CMで生きているミュージアムという
フレーズがあったと思うんですが
うまく説明はできないんですが
体験してみると
あーなるほどって感じでした

水族館、動物園、美術館が融合した施設
なのかなと思いました

ニフレルを出て次は観覧車に乗りました
f:id:misslemoco:20200723010113j:plain
こちらのゴンドラは床が透明なので
ちょっとビビりました
かなりスリルあります

眺めは最高でした
太陽の塔がだいぶ下に見えます
f:id:misslemoco:20200723010143j:plain

このあと
ららぽーとをちょっとブラブラし
旦那さんの希望で「かつや」へ
チキンが山盛りの丼を黙々と
食べて満足そうでした

というわけで
ちょっと不思議なニフレルと
久しぶりのおでかけ記事でした

お立ち寄りいただき
ありがとうございました