HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>ささっと図書館へ


今日は図書館へ
外は暑いけど冷蔵庫も空だしスーパーに
買いだしにも行かなければ

図書館の近くのスーパーに駐車して
駐車サービス90分以内で
全部終わらせよう
大阪はどこいっても駐車代金がかかるので
いやですね

スーパーに駐車し早歩きで図書館へ
暑っ
ささっと本を選びます
ターシャさんの本がある
でもめっちゃ分厚くて重そう…
今日はやめとこ
文庫本3冊借り
再びスーパーへ

この時点で40分ほど経過
ささっと買い物し
ちょうど10分前くらいで完了
家へ帰ります
レジも混んでなかったし
ふぅ間に合ってよかった
謎に達成感

家に着くと
お昼ごはんを食べます
お昼はビビンバ
f:id:misslemoco:20200724164644j:plain 目玉焼きはレンチン
野菜は切るだけのせるだけで
超簡単にできておいしい

さっ後は夜ごはんの準備だけ
それまでは自由タイム
暑かったし十分休憩しよ
季節の変わり目は要注意なんでね
今年初スイカも食後に食べました
f:id:misslemoco:20200724164807j:plain
かわいい星形ピックが2つついてました これ無くてもいいから 20円くらい安くしてくれたらなあ

ここからは本の感想など
前借りた本がこちら

とてもおもしろかったので
他のも読みたいなと思いました

貴族の女性が主人公のミステリー
貴族のレディの優雅で贅沢な生活
しきたりやマナー
社会的な制約など
女性が自由に人生を選べない時代背景も
描かれていました
ところが
私が読んだのは3作目だったのを
途中で気付きました
どうも貴族のレディとしての
型にはまった人生から
どんどん快活な女性へと
成長していく姿が描かれるようなんです
あー1作目から読みたかったな

てな感じで図書館へ行った日の一日でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村 お立ち寄りいただき
ありがとうございました