HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>特に予定もないのでピザ生地づくり


12時くらいに起きて
おからパウダーピザを食べる

おからパウダーを最近
初めて使ってみて
コスパの良さに驚いています
おからパウダーで作ると
1枚でお腹いっぱい

今日食べたピザも30グラムで
手のひらサイズが4枚作れました
おからパウダーとたまごやオリーブ油を混ぜ
具をのせてオーブンで焼きます
食感がボソボソしてますが
ピザを食べた気にはなりました
工夫したらもうちょい近づくかなぁ

休みの旦那さんは朝から映画を見ており
やっと起きてきた私に
お昼ごはんタイムだと言ってきたので
冷凍ハンバーグをごはんに乗っけたやつを用意
焼きそばのつもりだったのに
今はその口じゃないらしい
もう麺の期限が過ぎてるから
食べてほしかったんやけど

旦那さんにもピザを作ってあげようと
明日の昼用に次はピザ生地作り
こちらは普通の小麦粉を使ったやつ
おからパウダーのピザは
何があっても食べません
f:id:misslemoco:20200725231909j:plain
f:id:misslemoco:20200725231930j:plain
できました
冷蔵庫で1日置いておくと膨らみます

私用のお昼ごはんはおにぎりと七味もやし
七味もやしは豆もやしのナムルみたいなやつ
酸っぱくてめっちゃ好きです
最近はまりました

濃いーオレンジ色の
あのポールウインナーと同じで
ビニールの両端を金具でぎゅっと留めてある
独特なパッケージです
包丁を安易に刺すとつけ汁が飛び出し
超危険です

ごはん後は家の中をウォーキング
ダイアンのラジオを聴きながら
狭い部屋をただうろうろする
しないよりましレベルの運動

ブログを書いて
ごはんの用意
今日は麻婆豆腐、ひき肉と春雨炒め
春雨が大量で3日分はありそうです

特に何もない1日でした
お立ち寄りいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村