HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>3時間の昼寝から始める1日

早く目が覚めたので
おからパウダー蒸しパンを作る
早いと言っても8時ですけど

米粉蒸しパンはよく作るので
おからパウダーでも同じように
作ってみましたが
ただのべちゃっとしたおからが
できあがりました
f:id:misslemoco:20200726230136j:plain

f:id:misslemoco:20200726230159j:plain

食べたあとめっちゃ眠くなり
3時間寝る
私は普段8~9時間寝るので
睡眠時間が足りてないと
結局朝ごはん後にきっちり不足分
寝てしまいます

数ヶ月前から深夜3時ごろ寝て
昼前に起きる習慣になって
旦那さんのお弁当は前日に用意し
出勤するときはまだ寝てます

旦那さんは私の睡眠時間に対し
何のこだわりもないらしく
熟睡中の私に一応
いってきますと言い出かけて行きます

3時間後すっきりして起きると
旦那さんがお腹すいていたので 昨日作っておいたピザ生地でピザを焼く

f:id:misslemoco:20200726230529j:plain おからパウダー製のもおいしいけど
やっぱ本家は貫禄ある美味しさで
ピザ食べた~‼っていう満足感は
夏の扇風機とエアコンくらい違うよな
って思います

オーブンを使ったついでにさつま芋も焼く
同時にエアコンと乾燥機が稼働中で
ブレーカーが心配だけど
このオーブンの余熱がもったいないし 焼きいもも食べたいので 頑張ってもらいます

その間
今日もダイアンのラジオを聴きながら
家ウォーキングと家事

一応運動したので焼きいもを食べる
f:id:misslemoco:20200726231104j:plain

何だかんだで夜
恐竜映画を見てみるも
吹き替えに耐えきれず視聴断念

もろもろ片付けしたら
ブログを更新したり
YouTubeを見たりして
1日終わり

やっぱ8時間は寝たいし
本家のピザはおいしいなと思った
1日でした

お立ち寄りいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村