HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<日記>平野コリアンタウンでお昼ごはん

今日は友達とコリアンタウンへ
桃谷駅から10分ほど歩くと到着
訪れるのは初めて
閉まってるお店もちらほらあります

ジリジリくる暑さの中ぷらぷら
お腹すいてるし暑いので
食堂でお昼ごはんを食べることにします
味噌チゲ定食を注文
魚介の出汁に野菜がたっぷり
すっきりした辛さでおいしかったです
f:id:misslemoco:20200806221606j:plain

おかずが4種類白ごはんがついて1000円でした
韓国ではおかずがたっぷりついてくる
っていうやつですね

友達と家族や仕事の話をしながら
おいしくいただきました

一般的にはどうなのかわかりませんが
私たちふたりはよく家族の話をします
○○が手術したとか
○○に旅行に行ったとか

お互いの家族に会うことはないのですが
いつも話を聞くのでなんとなく
他人事じゃない気がします

時にはムカついたことなど
かなりリアルな話をすることもありますけど
こんな話も気を遣わずできるのが
ほんとに楽しくありがたいなぁと
思っています

食べ終わるとコスメやアイドルグッズ
食べ物などを見ながらぷらぷら
今回は食べ歩きはしませんでしたが
インスタ映えしそうなグルメが
いろいろありました
なぜかマカロンがいっぱい売ってました
チーズが伸びる串刺し系のやつも多かったです

コリアンタウンをあとにし
駅へ向かう途中の神社でひと休みしたら
電車で梅田へ移動します

リンクス梅田へ行くことに
1階のカフェへ
フレンチトーストとコーヒーをいただきました
f:id:misslemoco:20200806230035j:plain コーヒー久しぶりです
フレンチトーストもしっとりして
おいしかったです

久しぶりに友達にも会えたし
おいしい楽しい1日でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村