HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

体質改善のためのウォーキング法を始めてみる

お昼ごはん旦那さんにざるそばを用意
旦那さんは昨日のサイクリング熱中症
ひきずっており
ツルッとしたのが食べたかったみたいです

その後千日紅を植え替えて

ベニシアさんの番組を見つつコロコロ

夕方ウォーキングへ 今日からミトコンドリアが活性化するウォーキングを始めてみようかなと思います(^^)
普通ペースとはや歩きペースを交互に
3分ずつウォーキングしたらいいらしいです
何がどういいのかよくわからんのですが
とにかくからだに良いらしいです

相席スタートのよしログという
トーク動画を聞きながら
ウォーキングしてるんですが
この動画一本が3分ぐらいなので
ちょうどいいんですよね
トークがおもしろくて数もたくさんあるので
飽きないしオススメです

なぜこんなウォーキングを始めたかというと
体質改善をちょっと本気でやりたいなあと
思ってるからです
早寝早起きも習慣づけたい(>_<)
変わりたいなら今までの習慣を変えることが
やっぱり必要なので
新たな習慣をからだに染み込ませることができるか、 がんばりどころだなと思っています