HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

旦那さんとぎょうざをつくる

早起きするつもりがいつもどおり
10:30に起きた朝
まあそう簡単にはいかへんわな(-_-;)

お昼ごはんはピザ
この前作った生地が残ってるので
伸ばして具をのせるだけ
具もたまねぎとウインナーと簡単にして
私のは冷凍コーンも追加でのせて
(旦那さんはコーン嫌い)
オーブンで20分焼きできあがり

食べ終わると
ぎょうざ用にはくさいをみじん切り
塩漬けにして水分を出します
これだけは前もって用意しておくと
あとが楽チンなんでね(^^)

夕方ウォーキングやお風呂に入り
夜ご飯準備
以前豚バラブロックの余分な脂を取って置き
ミンチと混ぜるとすごくジューシーに
仕上がったので
今回は豚角煮にした脂身を混ぜてみます
さて豚ミンチや調味料と混ぜたら
はくさいも混ぜて包む作業へ

ここからは旦那さんにも手伝ってもらいます
旦那さんは意外と細かい作業が得意で
さくさく作ってくれます
ふたりだと速い!
焼き上がりがこちら
f:id:misslemoco:20200815192146j:plain

中味がちょっとパサパサしてましたが
おいしくできました
やっぱり脂身は生のまま混ぜる方が良さそうです
前回は王将ぎょうざと同じくらい
(↑言い過ぎかもですが)
じゅわっとしてたので残念です(ToT)

それでも箸は進みふたりで30個全部
完食しました
さすがに王将ぎょうざはこんなに食べれませんが
家でつくるとさっぱり味なので
ついつい食べすぎました

お立ち寄りいただき ありがとうございました