HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

アニメ好きな妹とタコパ

さて

前回の記事にも書いた通り今日は妹とタコパです

 

半年ぶりに会ったのですが

髪型がショートカットになっててびっくり

すっきりして似合う

やっぱり顔が小さいとよく似合うのかな?

 

近くのスーパーで待ち合わせ

足らないものを買ってから家へ

 

 

家に着いたらたこやきの準備

ふたりで台所に立って料理するのって楽しいです

たこを切って

生地を作って などなど

 

そういえば少し前にアップした刺しゅうの

照明カバーにも気づいてくれました

こういうちょっとしたことも気づいてもらえると

うれしいですよね

 

あと誕生日プレゼントに紅茶をくれました

甘く上品な香りが特徴のキンモクセイの紅茶です

f:id:misslemoco:20200914222551j:plain

ありがたい

 

では

焼きます

できあがりました

 f:id:misslemoco:20200914222652j:plain

ん? 

たこやきの横にあるぬいぐるみ

なんでって思いますよね?

 

タイトルにもある通り

妹はアニメ好きで私の知らないアニメを

たくさん楽しんでいます

あと私と違い絵を描くことが好きです

しかもめっちゃ上手です 

 

そんな妹に教えてもらったのが

「ぬいどり」

ご存知ですか?

 

こんな感じでぬいぐるみがたこ焼き食べてますよ

って感じに撮影したり

旅行先で旅してますよって感じで撮影したり

 

幼い頃の人形遊びみたいなことらしいです

そういえば

ターシャ・テューダーさんのひ孫も

同じことしてたな…

 

 

コロナのせいでぬいどりチャンスがなかったので

今日を楽しみにしてたようです

この日のために買った

アニメキャラふたりを持参してきました

 

たこやきが焼けたけど食べる前に

まずはぬいどり

「両面テープと爪楊枝貸して」と言われ

何をするのかと思えば

ぬいぐるみの手に爪楊枝をくっつけて

食べてます感を演出するらしいです

 

めっちゃ真剣です

 

その後はたこやきを焼いて食べつつ

テレビでyoutubeを見て

妹の推しアニメをいくつか教えてもらいました

「ヘプノシスマイク」、「プロメア」だったかな

熱く解説されましたが

姉ちゃんはついていけません(´・ω・`)?

 

あとはぺこぱも見ました

ふたりともお気に入りです

 

たこ焼きの後はデザート

クレープを焼いて食べました

プリンとシナモンパウダーを包むと最高でした

あとは桃もおいしかったな

f:id:misslemoco:20200914222747j:plain

 ハーブティーを飲んでまったりしていると

そろそろお開きの時間に

 

次はサムギョプサルを作る約束してお別れ

楽しかったな~

 

今日はちょっと長くなりましたが

お立ち寄りいただき ありがとうございました