HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【ひとりごはん】ひとりでサムギョプサル/業務スーパーで初購入のにんにく味噌

旦那さんがごはんなしの日は

いつもより自由に食べたいものを食べます

というわけで

韓国のモッパンyoutubeに影響されて

サムギョプサルを食べます😋

 

 

まずは業務スーパーで買い出し

この日はどこも行かないつもりだったけど

食欲に押されて行きました

 

材料

割引されてた豚カルビ

1㎏(全部は食べませんよ)

f:id:misslemoco:20201215164434j:plain

こちら初めて買ったにんにく味噌

食べたあとのにんにく臭さがなく

カツオ風味強めほんのり辛さがあって

サクッと食感がよくておいしかったです

 

f:id:misslemoco:20201215164440j:plain

えごまの葉を初めて食べたけど

青じその方が好きかな

ミントっぽい感じがしました

f:id:misslemoco:20201215164446j:plain

youtube見ながら

ひとりで焼く食べる

楽しいです

すでにお風呂も済みなので心おきなく楽しめます

食器洗いがなければさらに最高だけど

f:id:misslemoco:20201215164453j:plain

えごまの葉+お肉+にんにく味噌

f:id:misslemoco:20201215164456j:plain

 

道の駅で買ったジャガイモ+塩

おいしくて丸々1こ食べれました

f:id:misslemoco:20201215164501j:plain

 

 

 食後のおやつに梨食べましたf:id:misslemoco:20201215164426j:plain

さっぱりしておいしい

 

というわけで

ひとりサムギョプサルでした

 

このあと

窓全開で換気して

あぶらがすごいホットプレートを洗いました

 

たくさんの脂身も焼くとあぶらが落ち

軽く食べれますよね

たくさん食べてももたれないのが良い

おいしかった~ ♪(^∇^*)

お立ち寄りいただき ありがとうございました