HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【日記】約半年ぶりのセルフカット

今日はだいぶと増えて伸びた髪を

セルフカットしました

自分で切り始めたのは

2020年の初めごろからなので

5回目かな?

 


f:id:misslemoco:20211130232758j:image

長さをそろえ終わったとこ↑

(めっちゃパジャマやけど笑)

 

切りっぱなし感ありますね

これからスキバサミで量を減らします

毛量多いタイプなんでね

思い切りザクザクすいて

ちょうどいい具合いです

 

今日はここまで

疲れたのもあるんですが

数日このまま過ごしてみて

もうちょい減らしたい部位などを

見ていきます

 

5回目にもなると

どれくらい切って大丈夫かが

わかってくるので

ハサミさばきも軽やかに大胆に

なってきました

 

特に長さを変える工程は

バッサリ✂

ジョッキリ✂

切ってOKなので

ストレス発散にもなります☘️

 

終わったら15時

遅め昼ごはんは

チーズタッカルビをレンジで簡単に


f:id:misslemoco:20211201121712j:image

 

鶏肉はもちろん美味しいけど

キャベツも地味においしくて好きです