HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【日記】引っ越しから約3か月、健康的なせいかつへ

そろそろ新しい暮らしに慣れてきました

 

生活圏の道

近所の人たちの雰囲気

家が片づいてきたこと

 

など

わかったことが増え

家でのペースができて

 

不安な気持ちが和らいできました

肩の力が抜けてきたんでしょうね

 

新しいといえば

生活習慣が

以前より健康的になりました

理由は

旦那さんの出勤と帰宅時間が

大きく変わったからです

 

寝る時間は深夜1時から0時に

なりました

0時というか23時には布団に入るという感じです

朝は7時に起きてます

二度寝するときもありますけどね😪

 

朝はつらくて起きれないのが

普通だと思ってたのですが

ちょっとがんばってみると

意外と楽に起きれるようになりました

 

午前中は眠いのが当たり前だったのに

眠さがなくなりました

家事以外にも意欲がでてきています

 

最後に

睡眠つながりで影響を受けたのが

 


www.youtube.com

 

↑ 私がよく見ている「Nord Labo」さん

こちらの動画で

「人間が進化しても睡眠は残り続けてる」

という一言がすごく腑に落ちて

生活を改めるきっかけになりました

 

睡眠の必要性を裏付ける

最強の理由なんじゃないかと

思っています

 

「Nord Labo」さん

他の動画もためになるし楽しいですよ

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました