HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【おでかけ】母と妹でホテルスパへ

ユニバ周辺ホテルのひとつ

リーベルホテルのスパへ行きました

開業してまだ2年ほどで

ほんとにラグジュアリーで

キレイなホテルでした

 

本来なら国内外からのお客さんで

賑わってるんでしょうが

まばらでしたね

ホテル的にはたいへんだろうなあ

と思いながらも

私たち的にはとっても快適に

過ごさせていただきました

 

ホテルのHPには

「洞窟や木など自然の力から

インスピレーションを得た

自然の造形美が織り成す美しいスパ」

とあり非日常空間に期待が高まります

 

さて当日

車で母と妹を迎えに行きホテルへ

まずはフロントでお会計

9月10月はキャンペーンで

確か予約すると半額くらいで利用できるそうです

私たちはひとり1000円でした

 

 

カードキーを受け取りスパへ

セキュリティ対策なんでしょうか

カードキーをかざして

スパへ入るシステムになっております

 

スパ入口付近

照明が並び落ち着いた佇まいの廊下


f:id:misslemoco:20211008230350j:image

 

中に入ると

大きな窓がある湯あがり処があります

内装がオシャレ

アート作品も何個かありさすがホテル

という感じでした

 

さてスパですが

こちらも大きな窓から橋や

天保山の観覧車が見えて開放的

キレイなのはもちろんですが

浴槽もデザイン性があり

洗練されておりリラックスできる

つくりでした

 

お客さんが少ないこともあり

静かでゆっくりできます

炭酸泉もあって気持ちよかったです

 

スーパー銭湯もいいですが

ゆーっくりしたいときは

こういったところがいいですね

 

湯あがり処でソファからの一枚


f:id:misslemoco:20211008232158j:image

なぜか写りこんできた妹の足と

大きな窓からの眺め

 

スパのあとは

ホテルのカフェで遅めランチとおやつ

ステーキピラフ

本日のプレートみたいなやつ

チョコレートタル

を3人でシェア


f:id:misslemoco:20211008232218j:image
f:id:misslemoco:20211008232251j:image
f:id:misslemoco:20211008232310j:image
f:id:misslemoco:20211008232325j:image

オープンキッチンが目を引く

オシャレなカフェでした

 

お土産にお母さんがパウンドケーキを

買ってくれました

上品な風味で美味しかった


f:id:misslemoco:20211008232354j:image
f:id:misslemoco:20211008232408j:image

 

やっぱり女子だけというのは

いいですね

お風呂あがりもゆっくりできるし

料理もシェアできたり

男性と行くとこうはいかない気がします

 

それにしても

ほんとにリラックスでき

お気に入りのスパになりました

 

ニュースとかを見てると

そろそろお客さんが増えてきそうですが

空いてる時間を狙ってまた

行きたいです

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました