HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】100均グッズでだし巻き卵。時短簡単?コツはつかめるか?

最近ダイソーでこちらを買ってみました レンジでチンしてだし巻き卵ができるやつです きれいに仕上がるかというとそうでもない というのが今のところの感想です 10回ほど作ってみましたが まだコツをつかめていません うちは玉子焼き用のフライパンがない…

【日記】田舎道はいいなあ

大阪での生活(40年間)から一転 車社会での生活となり数カ月 今日は道について書きます やっぱりいろいろ違う 全然違うなあと 感じます まず歩道を歩いている人がめっちゃ少ない というかほぼいない (は言い過ぎかもしれませんが) 「田舎民は短距離でも…

【イギリス】エリザベス女王の国葬を4時間見ました

エリザベス女王の国葬 YouTubeで(途中からですが)見ました YouTubeはいいですね 現地の音がよく聞こえます 音楽隊が奏でる音楽や 隊列の靴音 大砲の音 鐘の音 最初NHKで見てたんですが アナウンサーが色々話すし 儀式の様子や 参列している王室メンバーも映…