HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<イギリスドラマ>ふたりのぽっちゃり探偵が風変わりな事件を解決するミステリー「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」

来月シーズン3がAXNミステリーにて放送されます
このドラマとっても大好きです

舞台はシェイクスピアのふるさと
以前記事にした
ブラウン神父と同じような静かな田舎町です
ここで起こる事件をふたりのぽっちゃり探偵が
解決するドタバタハートフルミステリーです

ふたりの出会いは第一話
後に仲間になる女性シェイクスピア
探偵をしているハサウェイに
婚約者の浮気調査を依頼することから
始まります

ところがこの婚約者が結婚詐欺師で
このサイテー男のせいで殺人事件に
巻き込まれてしまいます

ふたりでこの事件を捜査し解決するのですが
なんか私たちいいコンビよねとなり
ルー(シェイクスピアの愛称)が
詐欺師から取り戻したお金で
探偵事務所存続のピンチを救ったこともあり
ハサウェイにとっては不本意ながらも
コンビを組むことになりました

探偵らしからぬピンクの派手なファッションで
素人なのにやる気まんまんのルーに対し
はじめは期待していなかったハサウェイも
回を追うに連れチームワークや信頼が
生まれていきます

元刑事のキャリアと人脈を生かしたハサウェイの捜査
持ち前の明るさや愛きょうと行動力で
手がかりをゲットするルー
推理や世間話での小競り合い
小さな探偵事務所ならではのユニークな事件
どれも軽快で楽しいシーンがたくさんあります

ぽっちゃりのふたりが息を切らして
一生懸命に犯人を追いかける姿は必見です

そしてもうひとり
ふたりの探偵をサポートし潜入捜査もこなす
美青年のセバスチャン
すらっとしてモデルみたいなスタイルです

このセバスチャンの潜入捜査シーンもおもしろい
演劇学校卒で役者志望なだけあって
いろんな人物になりきり証拠を集めます

こんな個性的な3人の掛け合いもまたおもしろい
演技と思えないくらい自然でリラックスした
雰囲気が伝わってきます

探偵楽しそう わたしも仲間になりたい
そんなことを思いながらドラマを見ています

シーズン3ほんとに楽しみすぎる

お立ち寄りいただき
ありがとうございました