HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

春仕様クッションカバー作り


f:id:misslemoco:20200419231823j:plain
上手く撮影できなかった…
実際はもう少しクリアな色味です

クッションカバー作りました

ミシンがないので手縫いです
既成のカバーを裏返して見本にしました

ファスナーはつけてません

クッションをくるんで
布が重なる様に折り
両端を縫いました
重なった部分からクッションを入れる
仕組みにしました

縫い方はまずブランケットステッチで
端がほつれないように縫い
次に半返し縫いでしっかり縫いました

アイロン接着できるバイアステープで
アクセントにしました

いざクッションを入れてみると
形がクッションにフィットしておらず
ちょっとゆがみがあります
改良した方がよさそうです

あまり参考にならないですよね
すみません
もう一度作って上手く作れるようになれば
詳しい作り方を紹介したいと思います

多少ゆがみはありますが
見た目は気に入っています
かわいいなと思って買った布だけど
使えずにいたので
カバーにできてよかったです

お立ち寄りいただき
ありがとうございました