HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【ひとりおでかけ】大阪城公園は木がいっぱいで気持ちいい

緑に触れたくなり大阪城公園へ行ってきました

紅葉の季節木々が美しかったです

 

お堀越の一枚

鳥が泳いでました(写ってないけど)

f:id:misslemoco:20201107212322j:plain

 

お堀を渡る橋から

木々が色づいてますね

金ぴか船も見えます

f:id:misslemoco:20201107212544j:plain

 

お城横にあるベンチで休憩

イチョウがおしゃれ

お城のそばには小さな日本庭園がありここにも鳥がいます

f:id:misslemoco:20201107213138j:plain
f:id:misslemoco:20201107213857j:plain

↑コートの袖が写りこむ①

 

 MIRAIZAといういろいろお店が集まった施設

外観や中がレトロ

f:id:misslemoco:20201107214122j:plain

f:id:misslemoco:20201107214128j:plain

 

お花もきれい

f:id:misslemoco:20201107214135j:plain

↑コートの袖が写りこむ②

 

もみじ

f:id:misslemoco:20201107214140j:plain

 

豊国神社

ここは来たことなかったな

豊臣秀吉

台座の文字が金ぴか

f:id:misslemoco:20201107214146j:plain

f:id:misslemoco:20201107214152j:plain

なんかガイドさんっぽい人がいて

声掛けられたらどうしよと思い

一度あらぬ方向へ歩いていく

でも全然ガイドさんじゃなかった

f:id:misslemoco:20201107214352j:plain

 

神社から森ノ宮駅へ向かう途中の森

ちょっと暗い場所だけど

人もほとんど歩いてなくて落ち着くなあ

f:id:misslemoco:20201107214359j:plain

f:id:misslemoco:20201107214406j:plain

 

小学校の遠足を思い出すどんぐり

f:id:misslemoco:20201107214412j:plain

 

雨がぽつぽつしてきておなかも空いたので

駅前の神戸屋さんでお昼兼おやつ

フォカッチャ(トマト、チーズが入ってもちもち)

柚木蜜デニッシュ(ゆずペーストが織り込まれてるやつ、紅茶と合う)

紅茶
f:id:misslemoco:20201107214347j:plain

本を読んでまったりする

みかんジュースを追加

ちょっと値段が高いと思ったけど

このジュース最高でした

フォカッチャと合う

f:id:misslemoco:20201107214714j:plain

本は たかぎなおこさんの「ひとりたび一年生」

 

この後結局雨が止まず

これで帰ることになりました

もう少し散歩したかったな

 

いつもは観光客でいっぱいの大阪城公園

今は人も少なくゆっくりできました

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました