HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【日記・片づけ】携帯電話を捨てる、ガラケーは手強かった

前々から気になってた歴代のケータイ

やっと処分しました

 

最近機種変更したので

計3台ですね


f:id:misslemoco:20211024233928j:image

 

まずは充電

家にあったケーブルを試したら

充電できました

 

スマホは難なく充電→初期化が

終了

 

でもガラケーは手強いんですよ💦

まず充電に30分

電源ONするも反応しないこと数回

 

やっと充電できたら

次は初期化に必要なパスワード

 

10年前のやつのパスワードなんて

覚えてない💧

 

思い当たる数字を入力するもダメ

あきらめかけたその時

ふと冷静になった私

 

そもそもパスワードって変更するかな?

もしかして出荷状態のままなのでは?

 

1234

いけたー\(^o^)/

 

そんなことで

Google先生に頼らず

名推理を披露し

無事全ての初期化に成功しました

 

そして

今までクローゼットで

眠らせたままでごめんね

ありがとうと

回収ボックスに入れました

 

きっと何かしら再利用されて

役に立ってくれるのでしょう

 

ついでなので

このガラケーについて少々·····

 

このガラケーは旦那さんと

付き合っているとき

通話するために買ったもの

いい時間をくれたケータイだったなあと

久しぶりに手に持ってみて思いました

 

そんなわけで

一時はどうなる事かと焦りましたが

無事処分できて清々しい気持ちです☘️

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました