HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

昨日借りた本(料理本と小説)

こちらの本を借りました
f:id:misslemoco:20200822222232j:plain 左の小説は専業主婦が主人公で
まだ最初の何ページか読んだだけですが
内向的な性格がわたしと似ていて
共感する部分がいくつかあります
ほかの登場人物もキャラが濃くて
これからおもしろくなりそうな予感です

料理本はレンチンでかんたんにできる
料理にちょっとはまってるので
借りてみました

レンジって便利ですよね
ただお肉を調理する時は
ちゃんと火が通っているか心配になり
何度も確かめたり追加でチンしたりしてると
余計手間がかかるなと思っています

なのでレンチン調理のコツは
レンチンする時間をちゃんとわかっている
ことだと最近気付きました

食材と時間を覚えておいて
もっと効率よく料理できるように
なりたいです

さて話は変わって
今日のお昼ごはんはやきそばでした
ついでに目玉焼きも作ったんですが

はじめて両面を焼いてみました
この方法だとふたなしでも
早く半熟になるのでいいですね

やきそばにのせると
めっちゃおいしかったです

お立ち寄りいただき ありがとうございました