HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【インスタ】大丈夫な気がするジブリ名言/なんか肩の力が抜けて気持ちが軽くなりました

インスタですてきな投稿見つけました

 

 

ummiomaruさん

なんか不安なときにみたい

大丈夫な気がするジブリ名言集

 

タイトルも素敵でかわいい

 

アニメ画像と共に

8つのセリフが紹介されています

 

画像のピックアップのセンスがとても良くて

セリフとマッチしています

 

私は「耳をすませば」が大好きなので

f:id:misslemoco:20201202172450j:plain

DVD持ってる

聖司くんのおじいちゃんの

「初めから完璧なんか期待してはいけない」

というセリフが好きです

 

 

 

0か1で考えてしまう癖があり

なかなか行動できないので

胸に刺さりました

 

作品を見たことがある方はご存知でしょうが

このセリフも

あのおじいちゃんが言うからいいんだと思います

 

上から目線ではなく

見守ってくれるようなあたたかさがあるからこそ

説得力があるのかなと思うのです

 

もしよければ一度ご覧ください

作品を見ていなくても楽しめると思います

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました