HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【考え方】納得できないことをひきずってます

数日前ちょっと納得できないなあ

でも私も悪かったのかなあと思うことがあったんです

 

先日ゴルフ場に行ったのですが

お風呂から出でくるとフロントやロビー辺りの電気がほぼ消えていて

静まり返っており誰もおらず

「私待ち」みたいな感じだったんです

遅いないつまで風呂入ってんだよ!早く帰れよ!

みたいな雰囲気がプンプンしていてとても嫌でした

旦那さんは先に出てきて精算してロビーで待ってくれてました

 

この時は

髪は洗わない方がよかったかな

次からは時間帯とかほかのお客さんの状況とかを見て

考えた方がいいかもと思ったんです

旦那さんも気まずかったかもしれませんしね

 

でも

よくよく考えたらちょっとおかしいかなとも思うんです

私が一番最後だったことは事実だし

従業員は早く帰りたいことそれはもちろんわかります

私が出てきたから帰るみたいな感じの人が2人いました

早く帰れよなんて意図はないのかもしれません

だとしても

1,2時間ダラダラしてるわけでもなく

私もできるだけ早く済ませたつもりだし

(お風呂や荷物整理などを含めて40分くらい)

お風呂代も含んだ金額を支払っているわけです

 

ロングヘアなので時間はかかることは確かですが

それでも一般的な女性に比べると10分ほど多いくらいだと思います

 

誰かいた方が良いとは言いませんが

電気はつけておくとか

せめて早くしろみたいな印象を持たないように

少し気を使ってくれても良いのではと思います

 

うーん

私が考えすぎなだけでしょうか?

嫌なら家で入ればいいじゃん

入りたかったら気にせずに入ればいいじゃん

で済むことなんでしょうか

 

ちょっとまだまだモヤモヤするのですが

次はどうしようかなぁ

 

愚痴ってしまいましたが

やっぱり納得できないので書かせてもらいました

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました