HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<ファッション>手縫いで袖丈お直し、しまむらレースブラウス

今日はかわいいレースブラウスの袖丈を
長袖から七分袖に
お直ししてみたので紹介します

f:id:misslemoco:20200713160449j:plain
右側の袖が直す前
左側が直した後です

アップはこんな感じ f:id:misslemoco:20200713160726j:plain
袖口は気に入ってるので
七分丈になるように間をカット
袖口のぴらっと広がってる部分と重ね
手縫いで縫いました

f:id:misslemoco:20200713161338j:plain
レース生地なので縫い目も目立たないし
本体の切り口をひだを作り縫ったので
ふんわり感はそのまま
いい感じの丈感になったと思います

このブラウスなぜかLサイズを買ってしまい
どうしようかと迷ってましたが
思いきってお直しして良かったです
これからたくさん着ようと思います

お立ち寄りいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村