HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

自分のファッションスタイルをもつための1歩、着る服・着ない服の理由を書き出してみました

昨日の記事にも少し関連するのですが

自分のファッションスタイルを持つために

まず今の服を知ることから始めてみようと思います

 

私はどんな服が好きなのか

どんな失敗をしてるのか

知りたいと思い

夏物の服を着る服・着ない服に分けて

その理由を書き出してみました

 

まず着る着ないでふたつに分けて

1着ずつ理由を書き出しました

ぱっと見で感じたことを書いていますので

わかりにくいかもしれません

ごめんなさい

 

着る

「ボトムス」

エストが細いゴムなので楽

色が好き

丈が長めでちょうどいい

しわにならない

エストがすっきり見えて上品

 

「トップス」

サイズがフィット

合わせやすい

レースがかわいい

首元が適度に開いている

メイクを気にせずに着脱できる

 

着ない服

「ボトムス」

透ける

丈がひざ上

しわになる

下半身やウエストがぼわっと見える

デザインがナチュラルすぎる

 

「トップス」

黄ばんでる

顔色が悪く見える

着脱しにくい(頭、腕がぬけにくい)

肌触りが悪い

 

 

ちょっとまとめてみます

こうして並べてみると大きく3つに分けられます

着るとき(着脱しやすさ)

着た後(似合うか、肌触り、しわにならない)

洗濯(しわにならない)

 

確かに最近一番よく着ている

ユニクロのベージュのプリーツスカートは

3ポイント全て揃っています

家でも楽で外出にも着ていけるので

重宝しています

 

 

あとスカートが好きなのですが

どうもサイズが大きめで

デザインはお出かけ向き

を選びがちなようです

 

好みとしては

レースやフリルなどが好きで

全体的に女性らしく上品に見えるスタイルが

好きみたいです

 

こんな風に書き出してみたのは初めてなのですが

客観的に分析してみると

選ぶときのクセや好みがよくわかって

なんかいいですね

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました