HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

<ハンドメイド>照明カバー作り(途中)、くだものとティータイムを刺繍


今日はキッチンの照明カバー作りの
途中経過を紹介します

以前にも一度作ったのですが
あまりにも適当にすぎたので
今度はちゃんといいなと思えるのを
作ろうと挑戦しています

今は布に刺繍をしているところです
f:id:misslemoco:20200630225730j:plain

右側はくだもの
f:id:misslemoco:20200630225845j:plain
以前の記事で
座椅子のヘッドカバーを作った際
クロスステッチが楽しかったので
次はいちごの刺繍がしたいなと
書いたんですが
それがこのような形になりました

左側はティータイムがテーマです
f:id:misslemoco:20200630225954j:plain

一番ひきで見るとこんな感じで
空いているスペースにも刺繍します
f:id:misslemoco:20200630230243j:plain

なんせ見切り発車なので
これもかわいいかもと思ったのを
予定をたてずに刺繍しています

刺繍技術はよくわかってなくて
いびつな仕上がりなんですが
それでもなんとなくわかるくらいに
できると楽しいので
ついいろいろ柄が増えてしまいます

ちなみに使わなくなったカーテンを
再利用しています
光も通すのでちょうどいいかなと思います

今のキッチン照明はこちらです
f:id:misslemoco:20200701175122j:plain
だいぶ年季が入って
レトロに仕上がっています
この雰囲気にかわいい要素をプラスして
レトロかわいいキッチンになれば
いいかなと想像しています

f:id:misslemoco:20200701175414j:plain
刺繍ができたら側面をくるっと囲むように
できたらいいかなと思っています

ただしっかり固定するのが結構難しく
なかなかいいアイデアが浮かびません
前はヘアゴムを使ったんですが
徐々に伸びてきてダラーんとなりました

なので完成はだいぶ先に
なるかもしれません

うまくいくかわかりませんが
完成次第アップします

お立ち寄りいただき
ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村