HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【日記】散歩アプリ

なんだか朝から強風がビュンビュン

吹き荒れてます

 

だいぶ寒くなって

外出がおっくうになってきましたね😣

運動不足にならないように

散歩に行きたくなるような

何かないかなあと思ってたところ

たまたま読んだブログで見つけました☆彡

 

散歩したり移動距離に応じて

ポイントが貯まるアプリ

 

なるほどねーと思いさっそく検索

 

とりあえずランキング上位に

でてきたやつで

電子マネーに交換できる

というのに惹かれて

「トリマ」をえらびました

ピングーみたいなキャラがかわいい

アプリです


f:id:misslemoco:20211201234724j:image

久しぶりに午前中に散歩したい気分

だったのでさっそく使ってみました

 

風は吹いてるけど

まあ大丈夫でしょと

外に出て歩き始めたのですが

歩数がカウントされません

5分ほどしてもダメ

思いのほか

吹きつける強風にさらされて

手がめっちゃ寒い🍂

と諦め家に帰ってきました

 

家に着いて

もう一度説明を読むと

Googlefitというアプリと連携を

推奨されており

このfitをインストールしたら

すぐ歩数がカウントされました

 

なんだよぉー

全然読んでなかったわーと

無駄にリビングと寝室を行き来して

カウントを確かめました

 

アプリを起動してなくても

カウントされているので

音楽再生しながらでも

大丈夫そうです

明日やってみよう

 

この日はもう外に出る気にならなかったので

歩数は321歩でした

そりゃそうだよね

風の中を歩いた歩数を入れたら

1000歩くらいにはなったのかな

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました