HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

「家事」トイレ掃除、毎日サッとキレイに


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

トイレ掃除では
毎日する
完璧は目指さない
を心がけています
   家は いたって普通のこんな感じのトイレです

f:id:misslemoco:20200406163945j:plain

ここからは具体的な方法です
道具はスプレー泡洗剤とトイレットペーパーだけ
1. 便器内に洗剤をまんべんなくスプレーする
2.トイレットペーパーに洗剤をつけて
便器と床を拭く
3. 掃除するタイミングはトイレを使用した時

特別汚れる状況でもないので
この方法で十分かなと思っています

便器内は汚れてきたかなと思うタイミングで
使い古した スポンジと手袋で
しっかり掃除しています

朝一で掃除した方が気持ちがすっきりするかなと思い意識していた時期もあるのですが
結局うまくいかなかったです

とにかく細かいことは全部省いて
さっとでも毎日綺麗にしている
満足感と達成感があることが
毎日続くポイントかなと思っています