HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【おでかけ】ディズニーランドその三

まだ去年の旅行のはなし?と

思われそうですが

その三を書いていきます

旅程でいうと二日目(最終日)です

 

今日の目的はアンバサダーホテルのラウンジで

チップとデールのケーキを食べることです

 

まず朝

宿泊したホテルの朝食バイキングへ

結構混んでるけど楽し~

 

バイキングといえば

最近は手袋の利用が必須なところが

ほとんどですね

正直めんどくさい

ゴミも増えると思うし・・・ねえ

って感じですが

他に最適解があるかというと・・・

今は仕方ないですね

 

まあそんなことも思いつつ

ホテルをチェックアウトしてまずは

ボンボヤージュへ

 

自分用と友達へのおみやげを

買いに行きました

 

昨日ディズニーランドで目をつけていた

めっちゃ!かわいいお皿と

カレンダーを買いました

カレンダーは友達とおそろいで

 

それにしても

祝日だったからかすごく混んでいました

おみやげ屋さんは午後から混むのかなあと

思ってましたが

そんなことないのですね~

新商品発売日とかだったのでしょうか?

 

さて続いては

お目当てのアンバサダーホテルへ

ラウンジの予約はできなかったので

列に並ぶことに

 

11時前くらいに受付してもらい

フードコートでよくある音が鳴る機械を

受け取りました

 

結構お客さんが多くて

1時間半後くらいにまた来ることになりました

 

それまでは

ディズニーランドホテルを散策

ロビーや玄関などゆっくり見て回りました



f:id:misslemoco:20230427150617j:image

アンバサダーホテルはだいぶ前

これまた妹と宿泊したことがありますが

こちらはまだなので

一回泊まってみたいわあなどと話しながら

ぶらぶら

素敵な内装にうっとりしますねえ

 

そういえば

好きなブロガーさんの影響で

こちらのラウンジのアフタヌーンティーにも

行ってみたいと

数年前から思っていました

今回は予約が取れず断念

(いつ見ても満席

予約できる気がしませんでした)

 

今度は宿泊とアフタヌーンティーを目標に

しようと勝手に心に決めて

ディズニーランドホテルを後にしました

 

ではそろそろなので

リゾートラインでアンバサダーホテルへ

車窓からは建設中ホテルが

 

どんどん新しい何やらが建設されてますねー

ホテルとか新エリアとか

ちょっと前にトイストーリーホテルが

開業していた気がするけどなあ

 

さらに混雑するのではとか

巨大化しすぎるのではと

思うところはややあるものの

進化し続けるすごさを見た気がしました

 

さてさて

やっと目的のケーキが食べれます

 

このケーキは妹がひとめぼれ

チップとデール大好きな私

確かにすっごいかわいい

ここでしか食べれないであろうケーキ

 

こちら


f:id:misslemoco:20230427150246j:image

 

そしてもうひとつ

ミニーマウスのケーキも

 

チップとデールはチョコレートやナッツ

ミニーちゃんはベリーたっぷりなお味でした

 

目的のケーキを無事食べることができて

大満足でした!

 

その後はイクスピアリを少しぶらり

それにしても

午後からさらに混んできました

 

普段田舎暮らししていて

人混みを久しぶりに経験すると

すごく疲れました

 

年齢的になのか体力もないし・_・;

妹がディズニーストアに行ってる間

私は外で座ってました

ちょうどランドの汽車の音が・・・

場所でそれだけでも楽しくなる

ディズニーランドの不思議

 

ということで

妹とのめちゃくちゃ楽しかった

ディズニー旅行記はこれで終わります

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました