HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

吹き出物対策、myルールと効果


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

 

突然ですが私は吹き出物ができやすい体質です

食べ物、睡眠不足、疲労に反応して
顔の吹き出物として現れます

特に注意しているのが食べ物
そのなかでも要注意なのが「小麦粉」です

ですから体調の良し悪しに関わらず
ルールを決めています

f:id:misslemoco:20200406000405j:plain

今回はここ一週間ほど色々と食べてしまい
口元に3つもできてしまったので
4月2日から2~3日
小麦粉は食べないようにしました

その結果小麦粉断ちして3日目には
赤み腫れ共にだいぶ退いてきました
潰れたりせず消えてくれそうです

う~ん
それにしても今回はかなり頑固でした
ルールを守っていると
こんなにひどくなることはなかったんですが

よくよく振り返ってみると
クッキー1枚くらいなら大丈夫かなと
連日食べていました

ルールを守っておいしく食べる
メリハリが大切だと改めて実感しました

お立ち寄りいただき ありがとうございました