HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【ガーデニング・日記】お花の写真と近況など

気がつくと前回の記事投稿から

1か月もたっていました

 

最近

いろんなことにやる気が起きず

なにか書きたいと思うことがなかったんですよね

 

自粛疲れなのか

季節の変わり目の体調変化なのか

自分でも原因不明で少し憂鬱な日々が

数週間続いています

 

そんな中でも

ガーデニングはやっぱり好きで

お花の世話をして過ごしています

 

いくつか写真を撮ったので載せてみます

 

こちらはストック

f:id:misslemoco:20210519113413j:plain

落ち着いた薄ピンク色

ひとつの茎に小花が重なって咲いてくれます

それにベランダの戸を開けたとき

とてもいい香りを届けてくれます

ほんとお花の香りって感じです

伝わってほしいな(^人^)

 

開花時期は3~5月らしいので

もうそろそろお終いなんでしょうか

葉っぱは元気そうでなんですが

つぼみをつける気配がなくなってきました

f:id:misslemoco:20210519113457j:plain

 

でも冬に苗を購入してから

今までずっとお花をつけてくれていたので

長い期間楽しませてくれたなと思っています

 

次はビオラ

f:id:misslemoco:20210519113316j:plain

今はもう枯れてしまって

処分したんですが

こちらもかわいかったです

 

ガーデニングではないですが

散歩途中できれいだった

シロツメクサ

f:id:misslemoco:20210519113240j:plain

光の加減がなんかおしゃれだったので

撮ってみました

 

春になるとちょっとした植え込みとかにも

お花が咲いているので

いつもと同じ道も見違えるようで

なんかいい気分になりますね

 

あと種まきもしました

f:id:misslemoco:20210519113549j:plain

マリーゴールド

早咲きコスモス

大葉

バジル

の4種類です

 

まいてから3週間くらいかな

しっかり根がはってきたので

そろそろ植え替え時期かなと思っています

 

紙コップに植えてトレーに並べると

かわいいかなと考え中です

 

他のお花も咲いてきているので

また投稿しますね

 

まだ自粛が続いているので

家好きな私でも

少し憂鬱になりがちです

 

私は昔のことを思い出し

さらに悪くなる傾向が強いので

無心になれることをしようと

片づけをしています

 

それもあってか

最近は体調がだいぶ良くなりました

 

こんな感じでいろいろ近況と

ガーデニングについてでした

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました