HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

白菜の花・シュークリーム再挑戦


お立ち寄りいただき
ありがとうございます

f:id:misslemoco:20200331152401j:plain

(後ろがごちゃごちゃしてすみません)
白菜の芯を 植えたら花が咲きました
切り取った芯を土に埋めただけなんです 冬の間に食べたのを全部植えたら 結構なボリュームになりそうですね

おいしく食べて
こんなかわいい花も咲くなんて
得した気分です

  ゜* ゜ 

この前は膨らまなかった
シュークリームですが
今度は うまく膨らんだと思います

f:id:misslemoco:20200331153251j:plain

前回のがこちら f:id:misslemoco:20200331153414j:plain

違いすぎる‼

どうやら水の分量が間違っていたみたいです
今回はとっても美味しかったです

シュークリームは
難しいイメージがありましたが
チャレンジしてみると
意外と短時間で 完成できて
また 作りたいと思いました

ホイップされたクリームや
混ぜるだけで作れるカスタードクリーム
などを 用意すれば
もっと手軽に作れると思います

前回のシュークリームづくりの記事はこちら