HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【おでかけ】ディズニーランドその二

 

旅行一日目を順を追って書いていきたいと思います

 

まずはホテルへ向かいチェックイン

荷物も預けました

そして

ウキウキで入園

 

最初に出迎えてくれるお花のミッキー


f:id:misslemoco:20221228162611j:image

マリーゴールドのオレンジ色が

秋らしい

ディズニーランドにキターって

ワクワクします

ディズニーランドはお花も見所ですよね

いつも完璧にお手入れされていて

素晴らしいです

 

まずは耳を買いにワールドバザール

ウロウロ

耳が欲しかったけど

なんかこれといって欲しいのがなく

イッツアスモールワールド柄の

マスクを買いました(かわいい❁︎)

妹はプーさんのキャップを買ってました

 

身支度が済んだところで

ショー抽選

まさかの最前列を引き当て歓喜

(ショーについては前回書いています)

 

ショーまで1時間ほど

ここでバンドの人達と遭遇( •ᴗ•)*♪

知ってる曲もあるし

軽快で楽しそうに演奏されていて

辺りが明るい雰囲気でした

キャストさんも楽しそうだと

それだけでうれしい気持ちになれます

 

さてショーを見る前に

ワッフルを食べましょうと

いうことで15分待ちだったので

並びはじめました

が、これが結構ギリ

 

受け取ったのが約7、8分前

やばい

会場まで走って2、3分はがかかる

ワッフルってショー会場に

持って入っていいのか?

(アトラクションは手持ちフードが

ダメだったことがある)

ふたりで分けるから

急いで食べればいけるか?

せっかくなので写真も撮りたいし・・・

 

とバタバタした結果がこちら


f:id:misslemoco:20230113153909j:image

真っ二つミッキー

空いてるベンチを見つけて

とりあえず切り食べる

急げー

三分の一くらい残して

袋に入れることができたので

会場へダッシュ

 

なんとか間に合いまして

座った瞬間に開演

入口で

「もう始まるので席にご案内します」と

案内してくれたキャストさん

すみません

ありがとうございました

 

前回書いた通り

大興奮大満足でショーを見終えて

感想を話しながら

ワッフル残りの三分の一を

ゆっくりといただきました

 

はあドタバタだったけど

ワッフルはめちゃくちゃおいしかった(❁´◡`❁)

 

さて次は美女と野獣エリアへ

メルヘンチックな世界ですごく好み

こちらはおみやげ屋さん


f:id:misslemoco:20230113153957j:image

美女と野獣のアトラクション

美女と野獣”魔法の物語”」は

プレミアアクセスを購入し

夕食後に乗ることにしました

 

レストランは空いてたので

アップルキャラメル味の

ル・フーズ・チュロス

骨付きソーセージがはさんである

ビッグバイト・クロワッサンを食べました

どっちもおいしい(❁´◡`❁)

 

天気がよくてBGMも聞こえて

人は多いけど

ゆっくりまったりできました

 

チュロスをベンチに座って食べると

ディズニーランドに来てるなあと

感じますね

 

その後は

シンデレラ城と

フィルハーマジックオーケストラを

ゆっくり鑑賞して

 

お花の写真を撮ったりして

過ごしました

 

さて夕食ですが

ディズニーランドホテルの

ブッフェレストラン

「シャーウッドガーデンレストラン」

を予約していました

初めてなので楽しみ!

 

やっぱりホテルのレストランは

静かだしゆっくり食べれていいですね

そして内装が美しい(❤ ω ❤)

1日遊んでだいぶ疲れているので

こういう場所で一息つけるのは

ありがたいですね

 

和食がとてもおいしくて

豚汁がほっとする味でとても

おいしかったです

パン系のご飯しか食べてなかったので

特にでしょうかね

 

ミッキー型のお皿が特別感がありますね

 

では

おなかいっぱいになって体力も回復したので

夜のディズニーランドを楽しみます!

 

まずは美女と野獣のアトラクションへ

プレミアアクセスを購入しましたが

30分くらいは並びました

 

乗り物の動きが

若干酔う感じでしたが

物語に入り込める感覚が素晴らしくて

最新のアトラクションのすごさを感じました

 

そしてエレクトリカルパレードを横目に

ジャングルクルーズ

夜バージョンは初めて!

いや~おもしろかった♡♡♡

また乗りたいです

暗くなるとこんなにも違うのかあと

思いました

前から乗ってみたかったので満足です

 

あとはお土産を見にぶらぶら

入口付近から離れた場所のお店は

すごく空いていて

ゆっくり見れました

 

アプリでおみやげが売っている場所が

検索できるので

入口付近のなんでも揃うようなお店に

いかなくてもいいのでとても便利でした

 

午前中の空いているときに下見して

帰り際に空いているお店で買うの

とてもおすすめです

 

名残惜しいですが

そろそろ閉園時間です

私たちの旅行1日目も終わりです

 

楽しかった♡♡♡また絶対来よう♡♡♡

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました