HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

お盆仕様のスーパーで思う事

今日はスーパーへ買いだし
だいたい週一でスーパーへ行き
同じく週一でネットスーパーで注文しています

スーパーの商品はお盆仕様になっていました
いつもは売ってないものがたくさんありました
丸桶のすし
中華オードブル
BBQ用のお肉

鶏肉は手羽元と手羽先を合体したみたいな
ジャンボな骨付き肉が売ってました
クリスマスにも見かけるやつです

この鶏肉を見るといつも思いだすのが
ケンタッキーやでという母の嘘
たしかにクリスマスはいつも焼いてくれてました
だまされても私にとっては良い思い出です

売り場の演出について
季節ごとのイベントがあるたび思うのですが
ここまで売り場の演出をするのは
従業員の方の負担じゃないのかな?と
常々思っています

いつも従業員を募集しているところから察するに
人手不足なのにここまでしなくても
いいんじゃないかなと思うのです

といいながらも
私も今の演出に慣れてしまっているので
もしなくなったらあれっ?と思うかもしれませんけど