HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【HSP 気質の悩みと対策】ニュースや映画が辛い

ニュースって見てたら 気が滅入ってきませんか?
なんか後味の悪い事件などが報道されていると
すごくダメージを受けてしまうんですよね

映画なども すごく暴力的なシーンとか怖いシーンとか
そういうのがすごく頭に残ってしまって
なかなか映画全体を楽しむことができないんですよね

何かこういう事ってか自分がおかしいのかなぁとか思っていたんですけど
ニュースも別に見なくてもいいかとか
映画もわざわざ見なくてもいっかとか

そういう風に思えてくるとすごく楽になりました

辛いなあと思いながらも なぜか見てたんですよね
それがすごく不思議なんですけれども
今思えば 別にニュース(特にテレビですけど)見なくても大丈夫だし
何にも困ることなんてありませんでした

映画だって自分が本当に 1時間や2時間楽しいなあ
と思えるような映画を見ればいいし
動画とか早送りできるようなものなら早送りしてみればいいし
別に無理して苦手なものを見なくてもいいのか
と思えば すごく楽でしたとても簡単でした

ということで
今は大好きなアメリ名探偵ポワロなどを
心から楽しんでいます

お立ち寄りいただき ありがとうございました