HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【対処法】 誰かの一言が心に残ってしまったとき、イメージだけで楽になる方法

最近親に言われたちょっとした一言を

ずっと引きずってしまい

落ち込むことがあったのですが

インスタグラムでとてもユニークな対処法を

見つけたので紹介します

 

それがこちらです!

インスタのyuyuriikaさんがポストされているアドバイス

「キツーい一言を1分で忘れる方法」 

です

実際にやってみるととてもよかったので

私の感想を書きたいと思います

 

対処法はかんたん♪ こんな感じです

1.まずは自分が巨大になったところを想像する

2.嫌な一言を言った人がめちゃくちゃ小さくなっているのを

  想像する

3.その人をつまんでぺっとどっかに捨てる

 

詳しくは直接インスタで確認してみてくださいね

わかりやすく

やさしい言葉も添えてありますよ

 

f:id:misslemoco:20201114005549p:plain

ここからは私の感想です 

実際にイメージして感じたことは

嫌なことを言われたりすると無意識のうちに威圧感を感じて

自分がちっちゃくなってることがありませんか?

 

このイメージをすると自分が巨大化することで

相手の圧がなくなってビビらなくなる

なと思いました

 

HSPさんってみんなそうかなと

思うのですが

たった一言でも考えてしまうんですよね

 

今回も一言の発言から

昔のことや自分の性格などを

勝手に関連付けたりして 

頭の中がグルグルしちゃいました

 

やっぱりそういうときに

あ、また考えてるなとハッとして

こういうユニークなイメージを持つと

切り替えがスムーズにできると思いました

 

やっぱりこういう自分を守る方法を

ちょっと知っているだけでダメージが少なくなって

とっても良いですね

 

今回のことで

対処法が一つ増えてラッキーだったかも

しれませんね

よかったら試してみてください(*^▽^*)

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました