HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【日記】ぼーっとすることって結構大事

ぼーっとするって言葉は

ちょっと怠けてるとか

あまり良い意味で使われないこともあります

でも寝る食べると同じくらい大事かなと思うんです

 

寝る前にyoutubeやインスタを見るのですが

私にとっては現実逃避

 

 

体を休めるという意味では早く寝る方が良いんでしょうが

寝るよりもただぼーっと画面を眺めていたい

気持ちの方が強いです

そして目が限界になるまで起きてることが多いです

 

寝る前はスマホなどは見ない方が質の良い睡眠がとれる

とよく聞きますよね

確かにその通りなんでしょうが

youtubeとか見たいのに

睡眠のために我慢するというのも違う気がします

 

ぼーっとしてるときって

頭が空っぽになるから

心地よいのかなと思っています

 

旦那さんは疲れて帰ってきたときでも

スマホゲームしてますし

妹も「寝る前はyoutube見てしまうわー」

と言ってました

 

やっぱり現実逃避

頭を空っぽにすることって

もっと優先順位が上なのかもしれないなと

思うのです

 

 まあでも

もうちょっと早く寝ればよかったと

結局のところ思うんですけどね

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました