HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

ブログ書いててよかった、書き出すと寝れる

今日は最近の睡眠事情を書きます

 

以前アップした記事で寝つきが悪い体質について書きました

 

misslemoco.hatenablog.com

 

この記事を書いた後気づいたのですが

どうやら私は文字を処理するのが下手みたいです

 

どういうことかというと

 

特別普段と違うことがあったとかではなく

寝る前に読んだ本の感想や

その日の出来事や気持ちなどが

文章となって頭に残るんです

 

その文章をいったん忘れたりして処理できれば

楽なのかもしれませんが

それがめっちゃ下手なのだと思います

 

なので一回書き出してみたらいいかもと

考えたわけです

 

すると

今までが嘘みたいに寝れるんですよ☆( ̄y▽ ̄)╭ 

翌日も軽やかに行動できます

 

私にとってかなり貴重な発見でした

自分のことを一度だけでも客観的に見てみると

解決法がひらめくのでしょうか

 

それ以来

家ではノートとペンは常にそばにあります

外出先ではスマホに保存しています

 

まあでも

来年の夏もまた寝れないって言ってるかもしれませんが

 

いやほんと

ブログ書いててよかった~ψ(`∇´)ψ

 

 

お立ち寄りいただき ありがとうございました