HSP専業主婦のストレスフリー生活

平日ぼっち、休日は旦那さんとふたり。田舎へ移住。お家大好き、時々おでかけ(混んでない場所限定)。のんびりペースの毎日を綴ります。

【食べる、HSP】コーヒーは「飲む」から「いただく」へ

コーヒー大好きなのですが

たまにお腹の調子が悪くなることがあるんです

飲む回数を減らした方がいいかなと

以前から思ってはいたのですが

カフェイン中毒で飲みたい気持ちが

抑えられませんでした

 

カフェイン中毒といっても

多くて1日に2杯

朝ドリップコーヒーを淹れるのが

楽しみでした

 

ところが最近寒くなってきて

紅茶やハーブティーなど

身体を冷やさないものの方がいいなあと

感じるようになりました

 

ここ1ヵ月ほどは

3日に1杯に

飲み方もちょっと意識しています

以前はダラダラ飲んでいたのですが

ドリップしたら香りが落ちないうちに

さっと飲むようになりました

 

一緒に食べるおやつも自然と少量に

なってきました

どうもコーヒーの苦さが

甘みを求めるんですよね

 

心にも変化がありました

おいしくコーヒーが飲める自分に

感謝できるよろこびを感じています

「コーヒーを飲む」よりも

「コーヒーをいただく」

 

お腹が心配と思いながらよりも

心からおいしいと思うほうが

健康的ですよね

 


f:id:misslemoco:20211225131612j:image

 

やみくもに我慢するのではなく

ちゃんと自分を労り大切に

良くなることをしていきたいですね💕